TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

TITLE : 生後1年2ヶ月 体重12kg 2003/12

立ち木の中で運命の出会いから、1年。

いろいろありましたが、ここまでなんとか乗りきってきました(^^;)
2004年は、どんな1年になるんでしょうか?楽しみです。


散歩で他のワンコと出会うとすぐにひっくり返ってお腹をみせる為、チョビの身体はすぐに砂まみれになって困っていました。
そこで、服を着せて散歩させることにしました!これなら汚れるのは服だけ♪チョビをシャンプーする回数も
減らせるし(^^) すぐ手を抜く事ばかり考えちゃう飼い主なのでした。
服を着るのが苦手なチョビも、「服を着る=散歩に行く」ことがわかってからは、嫌がらなくなりました。
けど、服を着せることによって防寒対策にもなってしまいチョビの体毛は夏毛のままです。
室内飼いだし冬に備える能力が弱くなってしまうのは、しょうがないのかもしれません。
なぜか、散歩中わざわざ落ち葉が積もってるところを狙って歩くチョビ。
サクサクという音が気に入ってるのか、落ち葉の感触が好きなのか?
なぞです。
たまに、調子に乗って落ち葉の上を歩いていて溝に足をとられて転んだりする間抜けなチョビが好きです♪


赤い旗挑 戦
ん?あれ何や? 好奇心旺盛なチョビは
 いろんなものに興味を持つ。

 岩が気になる様子・・・

よいしょっ、よいしょっ 高いところに登りたい!!

 険しい岩肌に、はりついて必死に登ろうと
 悪戦苦闘するチョビ  

あれ?これどうやって降りるん!? なんとか、登りきったけれど
 落ち着かない様子

降りられへん!!助けてー!! 登ったけど、
 下を見たらかなりの高さ!

 飛び降りる事も出来ず、
 悲痛な面持ちのチョビ・・・。



 こんなちょっと、ビビリなチョビが好きです(^^)
posted by ま〜や  [ 成長の記録 2002〜2003 ]  - -

TITLE : 生後1年1ヶ月 体重12kg 2003/11

お花に囲まれて今月も、やっぱり病院のお世話になりました。

背中の、コブが治ったと思ったら、次は指間炎・・・。次から次へと本当に色々あります(^^;)
2週間に1回は、病院へ行ってる状態です。
たまに、散歩がてら病院の近くを通ると先生が「今日は大丈夫ですか?」とお声をかけてくれるほど、すっかりお馴染みさんに、なってしまいました。<
お肌がとってもデリケートなチョビさん・・・最近ちょっと気になる事があります。
それは、散歩中他のワンコと遭遇したときなんですが・・・
ワンコ好きなのは、良いけどクンクン匂いの確認をお互いにしてるときに、すぐひっくり返ってお腹を見せるんです。そこまで、だったら可愛い奴♪で終わりなんですが仰向けになったチョビは、下半身を他のワンコたちにペロペロされ放題びっくり
おいおい、またアソコ菌が入って腫れるんじゃーないの〜?
股のあたりも、かぶれやすい仔なので結構気を使います。はぅ・・・ ε=(´。` )
今月は、散歩コースのあちこちでお花が咲き乱れてたので
たまには、愛らしいチョビの写真があっても良いじゃないか!ということで撮ってみました。
しかし、そう簡単には撮影させてくれない(ジッとしてることが苦手)ので
たっぷり走らせて、ほどよくお疲れになったところで撮影開始!


花お花に囲まれて花
燃えるようなハートを,もってるのかな? 表情が硬いな〜・・・

暑くて、舌がぺろん・・・ だいぶリラックスしてきたかな?

花に囲まれてたらまた虫にさされるかも!! おやつがチラッ・・・
 おもわずよだれが♪
posted by ま〜や  [ 成長の記録 2002〜2003 ]  - -

TITLE : 生後12ヶ月 体重12kg 2003/10

1歳になったチョビやっと1歳になりました。なにかと、病院通いが多いですがすくすくと成長しております(^^)
1歳といっても人間の年齢では18歳くらいなんだし、これからは少し落ち着いてくれるかな?
そんな暴れん坊のチョビですが、
基本的な「スワレ」 「マテ」 「フセ」 「オテ」 「オカワリ」は、なんとなく出来ます。
しかし、呼び戻しの「オイデ」はチョビの気分次第といったところです(^^;)
食いしん坊な性格を利用して、おやつの誘惑で只今特訓中♪
ちょっとは、呼ばれると良いこと(おやつがもらえる)があると理解し始めているようなんですけどね・・・・
誕生日プレゼントは、服とかぶりもの♪
スポーツの秋ということでラガーマン風に、ヘッドギアはかわいらしく野イチゴにしてみました。
こうしてまた飼い主に弄ばれてしまうチョビなのでした。


飼い主によって弄ばれたチョビシリーズ
白ウサギに憧れて・・・その1

 「うさチョビ」

白い帽子でお上品に その2

 たまには、お上品に・・・

帽子とバンダナ その3

 「立ち耳」に憧れて・・・
posted by ま〜や  [ 成長の記録 2002〜2003 ]  - -

TITLE : 生後11ヶ月 体重11.6kg 2003/9

「くびれ」が大切去勢後もずっと子犬用のフードでしたが、体がボテっとしてきたので成犬用にきりかえました。
上から見て腰の「くびれ」が確認出来るようなスタイルを維持していきたいなと・・・
そんなちょっと、大人に近づいてきたチョビ。
今月は、平穏に過ごせるだろうと思っていましたが・・・

緊急事態発生!!

なんと散歩中ハチかクモにさされたせいで、アレルギー反応をおこして顔がボコボコに腫れてしまったのです。急いで病院に連れて行って処置をしてもらい事無きを得ましたが、本当に毎度毎度いろんなことを、しでかしてくれます(^^;)
この一件以来、草むらに顔をつっこませないように気をつけて散歩コースも変更しました。
新散歩コースの途中には乗馬苑があって、そこでチョビは初めて大きな馬を見ました。
今まで、人や犬に吠えた事がなかったので大丈夫だろうと思ってたのに・・・
馬の姿にジーっと見入っていたのですが、チョビの背中の毛が逆立ってきて・・あれ?やばいかな?
と、思ってたら「ワォーン」って一吠えしちゃいました。
う〜ん、怖かったんでしょうか?でも、吠えたのはその一回きりでその後、馬を見ても平気です
ビビリ屋チョビさん、来月いよいよ1歳のお誕生日をむかえます。
何事もなく平穏に迎えられたら良いな〜と思っております(*^-^)


腫れてるんですボコボコに腫れてる顔は撮影する余裕がなかったので・・・
←は、病院から帰宅後のチョビです。
だいぶ腫れもひいてますが、お口のまわりがぷっくりしてるのわかりますか?
えっ?いつもそんな顔してるやん!
って言われそうですが・・・てれちゃう
posted by ま〜や  [ 成長の記録 2002〜2003 ]  - -

TITLE : 生後10ヶ月 体重11.4kg 2003/8

お気に入りのビーズクッションでお昼寝中のチョビ生まれて初めての
「夏」を体験晴れ

日中は暑くて散歩にも行けず、昼寝してることが多いチョビ。

過呼吸のような症状がでたり、アソコが腫れたり・・・たらーっ
すっかり病院の常連さんになってしまいました。

病院では、待合室でお利口さんに出来ないので診察の順番がくるまで
外で待機してるんですが、ガラスばりで中が丸見えの病院なのでチョビは
先生の姿を見ると興奮!尻尾を激しくふって、先生に愛想をふりまくるのです。

はしゃいでいるのは、チョビくらいで他のワンコたちはみんなお利口さんなので飼い主はとっても恥ずかしいです。
しつけちゃんとしてるの?って思われてるよ(T-T)


そんなチョビですが、最近お利口にお留守番が出来るようになりました♪

短時間ですが、すごい進歩です(゚ーÅ) ホロリ

もしかすると、暑さでバテて
いたずらする元気がないだけなのかもしれないけど・・・

初!川遊び体験ラブ
草むらの中を疾走おそるおそる歩くチョビ・・・
8月も終わりが近づいた暑い週末、チョビは初めて「川遊び」を体験しました。
草むらの中は、軽やかな足取りでご機嫌だったけど水の中へ連れこむと
すぐ岩の上に避難してしまいました。
川の真中の岩で休憩足を踏み外した瞬間
けど、そこは川の真中・・・
川の水は冷たいし、流れもある・・・岸ではお肉の焼けるニオイもする!
勢いあまって足を踏み外す、お間抜けチョビちん(^^;)

何かに、反応したチョビ...エサか!?深みに、連れこまれて・・・
飼い主は、泳いでるチョビが撮りたい気持ちでいっぱいでしたが
深みに連れて行っても、嫌がるので今年(2003年)はあきらめました。
また、来年に期待しよーっと♪
全身ずぶぬれ岸へ避難肉のニオイに心奪われるチョビ
川の中では、弱気だったのに岸にあがればいつもの強気なチョビに早代わり!
バーベキューの、ニオイに興奮して「僕にも、ちょーだい!!」と必死にアピール
ウソ鳴きしてみんなの同情をひこうとするとは卑怯なやつ!
そうそう、心配していた車酔いはしませんでした。
くねくね山道で、長時間の移動もへっちゃらだったのは車の同乗者が
チョビの大好きな人たちだったから?
行きの車内では興奮し、愛想振り撒き攻撃炸裂させていましたが
帰りは、お疲れで夢の中へ・・・とっても静かな車内でした。
posted by ま〜や  [ 成長の記録 2002〜2003 ]  - -

TITLE : 生後9ヶ月 体重10.7kg 2003/7

ちゃくちゃくと成長中です。どんだけ大きくなったか身体測定をしてみました♪

 頭から鼻先    17cm
 耳          15cm(長い!!)
 首からお尻まで  43cm
 しっぽ        25cm
 前足先から背中  40cm
 後足先から背中  38cm

久しぶりに全身!遠近感がちょっと変かな(^^;)測定中、メジャーに興味津々のチョビが暴れまくって大変でした(^^;)
ちゃんと測定出来たかはちょっと自信がありませんがだいたいこんなかんじということで・・・。

オカマになった夜、一緒に寝て以来すっかり甘えん坊になって今もずっと一緒に寝ています。

暑いので密着してくるのは勘弁して!!

お昼寝タイムはちゃんとハウスでねんねしてるのに、夜になるとお布団めがけて飛び込んでくるのはなんで?
posted by ま〜や  [ 成長の記録 2002〜2003 ]  - -