TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

TITLE : 体に良いおやつ

このグロテスクな白い物体は何でしょう?
お楽しみのおやつタイム!今回はサメの軟骨です。
実は、これ「サメの軟骨」です。

コンドロイチン・コラーゲンがたっぷりと
含まれているそうで
関節なんかに良いということで
ときどき、チョビのおやつにしてます。

サメなんこつ君 【大型犬用】 ドライボーン(100g)お試し価格
サメの軟骨は、↑こんなドライタイプの物もありますが

噛むのが苦手な子には
粉末タイプやウエットタイプの物もあります。

お値段は少し高めですが
噛みたい欲求を満たしてくれて
体に良いものなら、おやつとして時々ならアリかなと思ってます。

バリバリすごい音を立てながら食べてました。
見た目が背骨っぽくてグロイですが
チョビは、見た目なんて関係ないようです(笑)
posted by ま〜や  [ 食べ物 ]  comments(2) trackbacks(0)

TITLE : クリスマスケーキ

犬チョビです。

奥さん女が、クリスマスにケーキケーキを作ってくれたよ。
クリスマスケーキ

けど、これものすごく簡単やねんでぇ
だって、わんわんカップケーキミックス チーズ味ってやつ買ってたもん。
日清ペットフード わんわんカップケーキミックス チーズ味

ヨーグルトとキウイのトッピングがあったから
なんとなく、ケーキっぽく見えるけど・・・
飾りのサンタさんとトナカイさんは
奥さんが食べてたケーキについてたやつやし

こんな手抜きケーキで、
女「手作りやでぇ〜愛情たっぷりやんハート
って言わんといてほしいわグー
切ない気持ちのチョビ
posted by チョビ  [ 食べ物 ]  comments(2) trackbacks(0)

TITLE : 期待の証

二週間飲み続けた咳止めの薬から解放されて
一週間が経ちました。

やっと、咳き込むこともなくなり
ホッと一息ついてます。

お薬を飲ませてる間は、心配だったので
留守番の時間も短めにと思ってましたが
最近は、徐々にまた留守番の時間を長くしています。

私も、いろいろ用事があるので
チョビには頑張ってもらいたいです。

ちゃんと留守番出来れば
ご褒美のおやつ♪
ご褒美のおやつ
今日は、ブルーベリーです。

ちょっと私が、撮影に手間取ってる間に
チョビの胃袋は、おやつが入ってくるのを
今か今かと待ち望んでたようで
よだれが、ツーーーと流れ落ちてます
お口の横から、よだれが!!


犬「美味しいものを見ると、よだれが出ちゃうんだよ」
posted by ま〜や  [ 食べ物 ]  comments(4) trackbacks(0)

TITLE : 昨日のお詫びのつもり

昨日は、久しぶりの偏頭痛に苦しんでました。
薬を飲んでも全然効かないし悲しい

お散歩にも連れて行ってあげれなかったし
もちろん、食事も作る余裕がありませんでした。

夜中に、違うメーカーの薬飲んでようやく
眠れた私・・・。
今朝は、無事に復活(* ̄ー ̄)v

昨日のお詫びをかねて
今朝は朝から手作りごはん♪
昨日のお詫びです。受け取ってね。
チョビの大好きな、ヨーグルトとりんごで〜す。

ペン今日の朝ごはんはキッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
の本読書を参考にして作りました。
■チョビの朝ごはん
りんご
キウイ
アルファルファ
ヨーグルト
カッテージチーズ
しそ油

まぜまぜして、召し上がれ犬
posted by ま〜や  [ 食べ物 ]  comments(3) trackbacks(0)

TITLE : 時には、ヘルシーな食事も

今日の、チョビの晩御飯。

ヘルシーなごはん

たまには、植物性のたんぱく質をメインにした
ごはんをあげたりします。

生卵(卵黄のみ)と豆腐・レタス
納豆を刻んで、かいわれだいこんとしそ油を
まぜまぜして出来上がり!
火を使わないので、ササッと出来てとっても簡単です。

食べ終わったあとは、お口の周りを拭いてあげなきゃね。
納豆のネバネバが(笑)
posted by ま〜や  [ 食べ物 ]  comments(2) trackbacks(0)

TITLE : 鶏の骨

今日は、ついに骨を食べちゃいました。

軟骨を食べても大丈夫だったので
次のステップへ
鶏の手羽中に挑戦しました。
この部位は比較的骨も柔らかめ。

鶏手羽中!骨付きですわよ( ̄ー ̄)ニヤリ 生肉はグロイのでぼかしました。
生肉の写真はグロテスクな感じがするので
今回は、ボカシをいれておきました( ̄ー ̄)ニヤリ

軟骨は、丸呑みしたチョビですが
手羽中は、バキッ!ボキッ!と骨を噛んで食べてましたびっくり
初めてあげたのに、躊躇することなく
かぶりつくなんて、本能でお肉はわかるのかな?

おやつとかで、初めてあげる
クッキーとかは、一回吐き出して
放り投げて遊んでから、食べたりするのにな〜

ちょっと不思議(^m^ )クスッ

posted by ま〜や  [ 食べ物 ]  comments(2) trackbacks(0)