TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

TITLE : ビーグルっぽい

近所のお店で見つけて
人目で心奪われたアイテムがコレ↓
お台所に潜入チョビ
ビーグルっぽい絵のキッチンマット!
ちょうど買い換えようと思っていたので
即、購入しちゃいました。

ちなみに、トイレのマットも色違いでこの柄ですイヒヒ
あ、あとバスマットも(笑)

普段は、悪顔のチョビも
ごはんをおねだりするときには、
このマットのワンコのような
愛らしい顔になるな〜と
にんまりしながら今日もお料理を作っていました楽しい
posted by ま〜や  [ アイテム ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : デジカメアクセサリー

以前、使っていたデジカメは
液晶モニターが傷だらけでした。
旧カメラ・・・使い方の荒さを物語ってますね
主に、お散歩に行くときに
持ち歩き、無造作にポッケに
放り込んでいたし
チョビと遊びながら撮っていると
どうしても、擦れてしまうんです。

カメラ買い換えたことをきっかけに
今度は、丁寧に取り扱うぞ!!
と、思ったんですが
どう考えても、今の撮影状況では
傷がついてしまいます。

みんな、どうしてるんやろう?
と、思っていたら

ちゃんと売っていました。
液晶モニターに貼る
保護フィルターが!
もちろん、購入しちゃいました。

これで、安心して
おニューのデジカメ持参で
お散歩に行けますラッキー

ついでに、おねだりして
三脚まで買ってもらいました。
三脚!!さらに、足が伸びます。
至近距離での撮影などの
とっても便利です。

今まで、手ブレに苦しんでいましたが
やっと解放されました。

他にも、三脚があれば
犬チョビと女私の2ショットや
いつものおバカなお遊び風景も
気軽に撮れちゃいますからね(*^m^*) ムフッ
チョビの嘆き
なければ、ないで
別に困らないけど
持ってると、ちょっと嬉しい
アイテムってありますよね。
posted by ま〜や  [ アイテム ]  comments(2) -

TITLE : 背中に乗ったライオン

チョビの新しいお友達
マル・デ・ライオンさんに
先日、頭や脇腹を占領されてましたが
(詳しくは”ビーグル侍”の「逆襲した!・・・つもり」へ)

なんと、背中まで!
背中にのってはしゃいでるマル・デ・ライオンさん

今後、どこまで占領されちゃうのでしょうか?
posted by ま〜や  [ アイテム ]  comments(2) trackbacks(0)

TITLE : わんこのごはんについて考える本

タイトルに惹かれて買った
愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん
愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん
肥満・・・恐ろしい言葉です。

この本を読んで、生食ってなんだ?
そんなに体に良いの??
ってことで、もっと生食について
知りたいと思った私は、本村さん著書の本で
気になったタイトルの本を
ガバッと買って読んでみました!
一気に読破してしまいました。
読んでみて
加熱したお肉や野菜より
生の方が消化しやすくて栄養もあるなら
生食を試してみようと思いました。

骨付きの生肉を、あげたら
チョビはどんな反応を示すのかな?
ちょっと楽しみではありますが
最初は、下痢や嘔吐したりすることも
あるようなので、朝の食事で挑戦する予定♪
夜にあげて、もしものことがあったら
病院開いてないしね(´∀`∩ アセアセ


近々
チョビさん生肉デビュー予定です。
posted by ま〜や  [ アイテム ]  comments(5) trackbacks(0)

TITLE : ドガ--犬的ヨガ

↓ただ、ダラっと寝てるように見えるけど
屍のポーズ
実は、「ドガ」を密かにやってるねん!

ドガは「Doga=Yoga for Dogs」のこと。
詳しくは、この本に載ってるよ♪
Doga ドガ 犬的ヨガ健康法
Doga ドガ 犬的ヨガ健康法
J・ブリリアント, W・ベルローニ, 小澤 征良

今まで、ずっとドガの練習してたのに
体がかゆくて↓こんなことしてるって
舟のポーズ
思われてたけど、こうして寝転んで
体を持ち上げるようにしてひねると、背筋と腹筋が強くなるねん。
これも、立派なドガやねん。

奥さんも、この本を読んでようやく
ドガのことわかったみたいで、ボクのポーズを真似て
ポーズとったりしてるねん U^ェ^U

ペンま〜やより一言

何気ない、日常の中で
チョビの仕草がまさか、ヨガに通じていたなんて!

この本を見て、ワンコって奥が深いな〜って思いました



posted by チョビ  [ アイテム ]  comments(2) trackbacks(0)

TITLE : チョビのごはん

一週間ほど風邪で寝込んでましたが
その間、チョビのごはんは・・・
ドライフードおんりー

完全に手作り食にしてる方たちは
もし、寝込んだりしたらどうしてるんでしょう?
どんなにしんどくても、わんこのごはんだけは
作ってあげてるのかな〜。

それが、「母の愛」ってものかしら?

カロリーにこだわってたわりに
どんどん体重も増えていってたし
ひとまず、もとの状態(ドライフード)に戻って
考えてみることに

と、いうことでこの本を買ってみました。

愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん
愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん
本村 伸子


この本では、生食をすすめてました。
レシピは載っていませんが
食材の選び方などを参考に
自分のワンコにあったメニューを
飼い主が考えましょう!というもの。

今まで、買ってた本とは一味違った内容だったので
今後のごはんをどうすべきか
ますます悩んでしまいました。
posted by ま〜や  [ アイテム ]  comments(4) trackbacks(0)