TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

TITLE : ホットドッグなチョビ

夕方のお散歩に行く時間帯は
ちょうど小腹が空く頃。
夕暮れ時のお散歩風景
緑地公園には、ところどころに売店があり
誘惑に負けそうになるので
お金を持ってお散歩に行きません。
これなら、欲しくなっても
絶対に買うことが出来ないから(笑)

でも、これ↓を見たときは
思わずヨダレが( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ホットドッグとチョビ
売店で使っていたであろう
ホットドッグのディスプレイ

撤去するところだったようで
搬出作業の隙をみて
思わず写真を撮ってしまいました。

「Hot Gog」
直訳すると「熱い犬」
チョビに、ピッタリの言葉です(笑)
posted by ま〜や  [ チョビ お散歩 ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : ボクの宝物

チョビです。

あんな、散歩中に
すごくええもん見つけてん!
極上のお宝を、発見して喜ぶボク!


すごく、木の香りがして
ガブリガブリしたり、
ボクの匂いすりつけたり、
これで遊んでると
めちゃ楽しいねん。


けど、すぐに
奥さんが、帰りたがるから
困ってるねん。

「チョビぃ〜、帰るで〜」

って言われたら、ちょっと抵抗してるフリして
実は、周りの草を食べたりしてるねん。
さりげなく、草を食べてるボク!
奥さんは、気がついてないみたいやから
これは、内緒の話やで U^皿^U ウシャシャシャ


犬これは、「チョビの宝物」の裏話です
posted by ま〜や  [ チョビ お散歩 ]  comments(2) trackbacks(0)

TITLE : 今夜は楽しいお散歩になりました

最近、暗くなってからお散歩に行ってたんですが
緑地公園で打ち上げ花火をする子供たちがいて
チョビは、ビビって夜には緑地に行きたがらなくなりました。
緑地では花火が禁止なので、警備の人が巡回してるんですが
なかなか効果がないようで・・・

と、いうことで今日は少し早めに家を出ました。
乗馬苑を視察
夜の7時前ですが、まだ明るいですね〜
久しぶりに、お馬さんがいてるお散歩コースです。

ちょっと遊んでるうちに、どんどん辺りが暗くなってきたので
花火が始まる前に緑地から脱出!
辺りはすっかり闇の中・・・お宝発見でウキウキのチョビ
帰り道に、長い枝を見つけてご機嫌なチョビさん。
しかし、さすがにその枝をずっと咥えてるのはしんどいです。

道には、ちょうど剪定したばかりの枝がつんであるので
伐採してある中から好みの枝を物色中
好みのサイズがあるか、物色してみました。

そうそう!やっぱりこれぐらいが丁度良いですね拍手
これぐらいの長さの枝が、ちょうどいいですね
手ごろな枝が見つかれば、ちょっとまったりして
かぶりつきたい!!

って、ことでしばし
道の端っこで枝と戯れてました。

そのとき、とれた衝撃映像
ホラーです!!呪われそうで怖いです!!!
きゃー、違う生き物みたいです。
フラッシュで目が光ってるし冷や汗

今日は、いろいろ楽しませてもらった楽しいお散歩となりましたハート

posted by ま〜や  [ チョビ お散歩 ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : 夜道に大阪名物

最近、暑くて
夕方のお散歩は、日が沈むころ家を出ます。

拾い食いしちゃうチョビを連れて
暗い中散歩するのは、ちょっと危険なんですが・・・
手にプチライト持参で、チョビの口元を照らしながらの散歩(笑)

前方に、ビニール袋発見!
まっ、別に
チョビは、ビニールはニオイチェックする程度だから
って思ってたんですが



この油断が、悲劇をうみました。


いきなり、すごい勢いで
ビニールに鼻先突っ込んで離れません!!



ヤバイ!!

急いで口元をチェックすると
ヘ(;;≧Д≦)ノ 何か食べてるぅ〜



口の中をチェックすると


たこ焼きが!!!


しかも、ご丁寧に爪楊枝付でした。


もし、このまま飲み込んでたらと思うと
寒気がしました。

夜のお散歩風景・・・首にはフラッシュリング装着してます。
たこ焼き、ちょっとだけ食べたよ。
もっと食べたかったのに・・・奥さん怖かったよ〜




落ちてたビニール袋の中には
パックの中にたこ焼きがひとつだけ
入っていたみたいです。

なんで、そんなん落としていくねん・・・。
ちゃんとゴミはゴミ箱に入れてよ。

けど、今まで一度もたこ焼きなんて
食べさせたことなかったのに
なんで、「食べ物」ってわかるんでしょうね〜。

美味しいものは、ニオイでわかるのかな?



posted by ま〜や  [ チョビ お散歩 ]  comments(2) trackbacks(0)

TITLE : 褒め言葉

散歩してたら、おっちゃんが話しかけてきてん。

「この犬、猟犬やろぉ!かしこいやろ〜」


って♪

おおっ、わかってるやん!
奥さんに、もっとよ〜く言ってやって♪

ボクのこと、褒めてくれる人なんて
なかなかおらへんから、ご機嫌になったのに

そのおっちゃんは、最後にこう言ってた。


「よ〜く、仕込んだらね」

考え中
ああああぁぁぁぁ・・・・
ボクは、奥さんから仕込まれていない
と、いうことは!?

ボクは、ただの犬か UTェTU クゥーン
posted by チョビ  [ チョビ お散歩 ]  comments(3) trackbacks(0)

TITLE : 喜び?怒り?

メガネ君がお仕事お休みだったので
一緒にお散歩に行ってもらうことに♪

いつもとコースをかえて
遊具のある広場で遊んでみました。
鶴見緑地内にある、公園

まずは、「かくれんぼ」
私が、
「メガネ君どこ?探して!」と
いうと一生懸命探します。
童心にかえって、遊んでみました

今度は、遊具の高い場所に登って
チョビの反応をみてみましょう。
チョビの心をもてあそぶメガネ君
姿は、見えてるのにそこに行けないので
かなり興奮状態になりました(^^;)

やっと、会えた!
喜びが、怒りへと変貌
嬉しくて、じゃれついてると思ってたら
興奮しすぎたのか、メガネ君の足に
噛み付いてました。
じらされて、怒っちゃったのかな?(^_^; アハハ…

このあと、男同士の格闘が繰り広げられて
おりましたが、小雨がぱらついてきたので
急いで帰宅!

帰宅すると同時に、激しい雨。
今日は、ずぶ濡れにならずにすみました。

ホントは、もうちょっと遊んでいたかったのになぁ〜。
posted by ま〜や  [ チョビ お散歩 ]  comments(0) trackbacks(0)