TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

TITLE : ドキドキ!バレンタインデー

今日は、バレンタインデーラブ

チョビにも、何かプレゼントしようかな?(*^m^*) ムフッ

でもそのためには
自動車プシュー買出しに行かなきゃいけないので
長時間の留守番に耐えれるように
ちょっとたっぷりめにお散歩に
連れて行くことに

天気もおてんき良かったし
いつもの緑地公園にて

広っぱで、のびのびぃ〜
そんな寝そべってニオイかがなくても(^^;)

ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ニオイ嗅ぎすぎ・・・

日光浴もすませて帰宅。
チョビちゃん、いいお顔してますね。
チョビが、ご機嫌なのは
ちょっとした出来事があったからかも?
詳しくは「ビーグル侍」見る

このまま、楽しいお散歩だったねラッキー

で、終わると思っていたのに
ハプニングが!!

チョビが、クンクン地面をニオイってると
思ってふと見ると


ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!


続きを読む >>
posted by ま〜や  [ ビーグル犬 チョビ ]  comments(4) trackbacks(0)

TITLE : フィラリアのお薬

いよいよ、今年最後のフィラリアのお薬。
いつもは、錠剤をあげていましたが
吐き出すことも多くなったので
チュアブルタイプにしました。
チュアブルタイプのお薬
けど錠剤よりも、お値段が高くなるし
副作用がでるワンコもいてるらしいので
やっぱり基本は、錠剤かな・・・。

お肉タイプは、久しぶりだったのでチョビの反応を見ることに。
女「どうこれ?お薬だけどいる?」
問いかけに、首をかしげるチョビ
犬「?」
私の問いかけに、一生懸命考えていました(笑)
小首かしげちゃって可愛いやつですラブ

辛抱たまらん!!
ちょっと、じらしすぎたら
攻撃が始まったので、このまま食べられたら大変なので
撮影中断。

丸呑みしちゃうと、効果がないので
細かくちぎって、消化しやすい状態であげました。
細かくされたお薬
錠剤のように、吐き出すこともなく
あっという間に、完食!

お肉のように見えるけど、匂いは薬品臭かったです。
錠剤と、そんなに味が違うのかな〜

チュアブルの方が、チョビ的には嬉しいんだろうけど
副作用のことを思うと、ちょっと考えてしまいます。

フィラリアの薬をあげたときや
フロントラインをした日って
少し、しんどそうなんですよ。

普段と違って、まったりしてることが多いような・・・
いつもと違う物が体に入るってことは
負担がかかってるのかな?なんて思ったり。

私が気にしすぎてるだけ!?
posted by ま〜や  [ ビーグル犬 チョビ ]  comments(5) trackbacks(0)

TITLE : 撮影方法

例えば、散歩中
撮影ポイント発見
うわぁ〜キレイなコスモス♪

写真を撮ろうと
チョビをスタンバイさせてみる・・・
ぶーたれたチョビ
しかし、チョビは散歩の途中で
いきなり撮影が始まり迷惑そうな顔になる。

これでは、悲惨なショットしか
撮れません。

そこで、いかに気分良くモデルに
なってもらうか考えます。
疲れてきたチョビ・・・もう限界間近
ジッとしてることが苦手なチョビ
長時間の撮影には耐えられませんからね(^^;)


おやつを、ちらつかせる方法もあるんでしょうが
そんなこと毎回してたら
ぶーちゃんになっちゃうので
言葉で攻めます!

「チョビぃ〜、XXXハート

小首を傾げて驚くチョビ

犬「えっ!?」
ちょっと不思議な顔したショットが撮れました(*^m^*) ムフッ

さて、私がかけた言葉は何だと思いますか?

あまりやると、ひねくれちゃいそうなので
あまり使えませんが汗
チョビも、まさかこんな場所で
私に「ごはんハート」なんて言われると思ってなかったから
小首かしげちゃったんですね(笑)
posted by ま〜や  [ ビーグル犬 チョビ ]  comments(2) trackbacks(0)

TITLE : 3歳になりました

10月13日はチョビの誕生日
チョビ3歳になりました。
こうして、今年もまたひとつ歳を重ね
私たちとの思いでも増えていきます。

もう、3歳・・
まだ、3歳!?

いつも誕生日を境に
少し変化がみられるので
今年は、どんな風に変わるのか楽しみです。

ディナー
料理オンチの私が
頑張って作ったチョビの誕生日ディナー♪

頑張ったというわりには、ものすごく簡単に
出来るやつばかりやん!という突っ込みはやめてくださいね(笑)
私の中ではこれが、精一杯ですから。

この↑量をたらげるのに、1分とかかりませんでした。
もうちょっと味わって食べて欲しかったな〜
posted by ま〜や  [ ビーグル犬 チョビ ]  comments(4) trackbacks(0)

TITLE : 指名手配!?

Ranさんのところで「ウォンテッド!」の記事をみて
すごいびっくりこれ面白い拍手かわいいよぉラブ
ってことで、トラバしちゃいました。

腕白坊主ついにお尋ね者になっちゃいましたね

チョビさん、どうします?

指名手配されちゃったよ( ̄ー+ ̄)フフ☆


コチラで作れます。



posted by ま〜や  [ ビーグル犬 チョビ ]  comments(2) trackbacks(0)

TITLE : 2005年

年末に、メインブログをジュゲムからヤプログに変更した
けど、新年になってジュゲムの調子はどうかな?と思い
使ってみたら、結構サクサクつながるので笑えました・・・。
2005

明日は、チョビさんワクチン接種する予定です。

今回は、ショック症状を起こさずに無事帰宅出来るかな?
ドキドキです。
posted by ま〜や  [ ビーグル犬 チョビ ]  comments(0) -