TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

TITLE : 丹後方面旅行

10月31日から2泊3日で
丹後方面にある
「やまとやホテル ディ・マーレ」に
お泊りしてきました。

滞在中は、ホテルの裏手にある
ドッグランで遊んだり
ドッグラン

朝、お散歩がてら行った
琴引浜では
琴引浜
海に入りずぶぬれのまま
砂浜で思いっきりローリングしたり

楽しい思い出が出来ました。

もちろん、お食事も
すごく美味しくて食べきれないほどでした。

人間の料理も盛りだくさんでしたが
ワンコ用のごはんもてんこもり!!
ホテルでのワンコメニュー
ホテルではワンコの体調によって選べる
特製健康メニューがたくさんあり
1日目は骨を丈夫にしたいメニュー
「さけのオーブン焼」
二日目は、
便がゆるいワンコのためのメニュー
「鶏肉の煮込み」
を注文しました。

旅行に行くと、ずっと動きっぱなしになるせいか
便がゆるくなるので、このように
考えてくれてるメニューは
とてもありがたかったです。

ホテルでの居心地も良くて
チョビは、すっかりリラックスして
爆睡中のチョビ
日向ぼっこしながら眠っちゃうほど(笑)

それに、ちゃっかりお宝も見つけちゃった!
ホテルで見つけたお宝は「木製のドアストッパー」
ドアのストッパーなんですけど
毎回、部屋から廊下へ出るたびに
この木片のストッパーに食いついてました。

まさか、旅先にまで
隠れチョビファンがこんなお宝を用意して
くれてるとは(*≧m≦*)ププッ


旅の詳しい内容は
メインサイトにUPしましたので
お時間のある方は覗いてみてくださいm(._.*)mペコリ
      ↓↓
++ CYOBI'S ROOM ++
posted by ま〜や  [ おでかけ ]  comments(2) trackbacks(0)

TITLE : 深北緑地

先日、久しぶりに深北緑地に行ってきました。
深北緑地のドッグラン

いつものように、ドッグランで
他のワンコとも仲良く遊んでる間は
良かったんですが
楽しく遊びました
一息つくと、ラン内にある
ドングリをパクつき始めて
注意しても
あざ笑うかのように
食べ続けるので
ランを出て
芝生で遊ぶことにしました。

こんなこともあろうかと
ロングリード持って行ってて
良かったよ〜
奥にいてるのは、メガネ君で〜す
私に、しばかれたことも
忘れて、ボール遊びに夢中になるチョビ
ボールに思いっきりかぶりついてます
あまりに、がっつりかぶりついてたので
犬歯がボールに刺さるほど・・

ひとしきり遊んだあとは
ローリング♪
いつものローリング

ドングリ食べると中毒をおこすって
聞いたことがあって
すごく心配してたんですが
何事もなく
下からドングリは出てきました。

毎回、深北緑地に行くたびに
ラン内での拾い食いに悩まされてるな〜汗
posted by ま〜や  [ おでかけ ]  comments(2) trackbacks(0)

TITLE : ドッグランらんらん

今日は、メガネ君がお休みやったから
奥さんが、2度寝しちゃって
朝のお散歩連れて行ってくれへんかってん。
そのまま、いじけてボクも寝ててんけど

夕方に突然
車に乗ってるcyobi
車に乗せられたボク・・・
どこに行くのかと期待と不安でいっぱい。

ついた先は
深北緑地「ドッグラン」
久しぶりの深北緑地やってん♪
ちょっと蒸し暑かったけど
嬉しくって爆走したよ〜。

ボクと同じビーグルさんとも
遊んだし
ビーグルさんとまったりモード

あと、体は大きいけど
まだ1歳のシェパードさんとご挨拶
シェパードさんとの触れ合い
頭をがっぷりハグハグされてビックリしたけど
これも、スキンシップのひとつ
なんだよね!?

ドッグランで、たっぷり走ったあとは
深北緑地でのお散歩風景
深北緑地内をお散歩してから
お家に帰りました。

今夜は、ぐっすり眠れそうですU^ェ^U
posted by チョビ  [ おでかけ ]  comments(4) trackbacks(0)

TITLE : 旅行でのお食事

3月の28日から2泊3日で、
「鳥羽わんわんパラダイスホテル」に旅行に行って来たで!
わんわんパラダイスホテルの入り口
ごはんは、いつものフードだけかと
思ってたら、特別に料理を用意くれてん!
1日目の夜は「ワンバーグ」
ワンバーグ(ボイル野菜付)
食べ応えのあるお肉やったで♪

2日目の夜は、「ボイルササミ」
ヘルシーな味やったで、こんな贅沢夢のようや〜
ボイルササミ(ボイル野菜付)
旅行って美味しいものが食べれて最高v

けど、長時間車での移動や、知らへん場所はちょっと
ストレスや緊張でお腹ゆるめやってん。

そしたら、奥さんがお家に帰ってから
なんと!「チキン野菜スープ」を作ってくれてん。
チキン野菜スープ
これは、弱ってる胃腸にやさしいごはんらしい。
見た目は悪いけど・・・
posted by チョビ  [ おでかけ ]  comments(4) trackbacks(0)

TITLE : パーティー

今日は、クリスマス&忘年会をかねて
tabithaでパーティー♪
美味しいフレンチコースをいただいてきました。

tabithaでディナー

もちろん、食べ物がある場所でチョビが
大人しく出来るはずがないので、その前にたっぷりと
運動をさせておくために、服部緑地でお散歩を
するはずでしたが、あいにくの雨・・・。

店内で、粗相があったらどうしよう!?と不安でしたが
お店の方がチョビの相手をしてくださり
腰をくねらすようにして、尻尾フリフリしながら
存分に甘えテンションが上がりすぎて、電池が切れたのか
珍しく、床に転がってまったりしてました。

本来なら、タバサにあるドッグランでも遊べるはず
だったんですけどね(^^;)
雨だったから、少しだけ屋根のあるところで遊ぶ程度
お決まりの犬相撲

左から、ビート君&モモちゃん・ラブちゃん・ゆずちゃん・チョビ
集合写真

今度は晴れてるときに、お会いしたいです!
って、私とメガネ君が雨を呼ぶという説が・・・
すいませ〜ん(T-T)
posted by ま〜や  [ おでかけ ]  comments(2) trackbacks(0)

TITLE : スペシャルサービスデー

今週は、チョビに我慢をいっぱいさせて
しまったので、今日はめーいっぱい遊ぶことに!!
メガネ君もお仕事を休んでチョビに奉仕(笑)

前からちょっと気になっていた
「ドッグランフィールド」に行ってきました。
ドッグランフィールド
平日ということもあり
遊びに来てたワンコも少なめだったので
ランを満喫
存分にランで爆走することが出来ました。

たくさん遊んだらお腹がすいたので
テラス席でランチタイム♪
チョビには「チキンロール」を
注文してあげたんですが、期待通り?
ランチタイム
ハイ!おかわり 持ってきて〜
あっという間に完食!!

ランチの後も少しランで遊んで
アジにも挑戦
お店をあとにしました。
そのまま、まっすぐ帰宅しようかとも
思いましたが、途中にある深北緑地に寄り道して
ドッグランで少しお遊び♪
深北緑地のドッグラン満喫

その後は、1時間ほどお散歩したんですけど
この前とはまた違ったコースを発見!!
なかなか面白い遊具とかあって、思わずはしゃいで
しまいました(^m^ )クスッ

しかし、ココでデジカメの充電切れ・・・

遊んでるときは、絶好調だったチョビも
帰宅する車中では爆睡・・・。
時折、寝言まで飛び出してました。

今夜は、ぐっすり眠ってくれそうです。


ドッグランフィールドでは
初めて利用する際に
ワクチンと狂犬病の予防接種証明書の提示が
求められますので、お忘れなく〜。

posted by ま〜や  [ おでかけ ]  comments(6) trackbacks(0)